FC2ブログ

    4月25日(火) 26日(水) 27日(木) 長文結果。

    こんばんは。ブログ遅くなってすみません。

    さて、いよいよ来週からGW本番に入りますが、生徒の皆さん、勉強具合は
    いかがですか!?


    浪人・高3の受験生の皆さんは、GWで遊びたい週でしょうが、誘惑に負けず、毎日
    バリバリ受験勉強に励んで下さいね。


    高2の生徒の皆さんは、この1年、差をつける生徒になるか、つけられる生徒に
    なるか、非常に大事な時期です。差をつけた状態で受験生になれるように、
    常日頃から「暗記」を徹底して頑張りましょう!!


    高1の生徒の皆さんは、高校生になって約3週間がたちましたね。少しづつ高校に
    慣れてきましたか!?毎日元気よく頑張りましょう!!


    *各学年とも、人が努力をしていない時にしか、差をつける事が出来ません。
    このGWは、そういう意味でも、しっかりと勉強に打ち込んで下さいね!!
    「GW 10時間勉強会」の受け付けは、今週(土)までです。頑張ろうか迷っている
    そこのあなた!! 残りの人生で63回ぐらいあるGWのうち、たった1~2回を勉強に
    回しても全く損しません!!さぁ、頑張って出席してみて下さい!!

    (詳しくは、授業で渡したプリントを参考下さいね。)


    【25日(火) 高2S・Aコース】

    平均点・・・36点
    最高点・・・84点(西高 女子)素晴らしい!!一度習った事を徹底的に復習し、アウトプット
    出来ています。メキメキと成績を上げていますね!!ダントツです!!
    2位・・・64点(大宮 女子 西高 女子)難しい文ですが、どちらもよくくらいついています!!
    いいぞいいぞ!!
    3位・・・53点(西高 男子)毎日忙しい中、よく頑張っていますね!!文法が安定してきました!!

    ちなみに、復習テストのTOP4は、上記4人です!!100点(西高 女子)、95点(大宮 女子)、
    92点(西高 女子)、81点(西高 男子)です。復習を頑張るから、文の構造が分かり実力が
    上がる。実力が上がるから、復習に時間がかからなくなり、単熟にも徹底して時間を割ける。
    まさに、「藤井式 好循環」に入ってきています!!すごいぞ!!他の生徒も負けないように
    頑張りましょう!!

    【26日(水) 浪人・高3A・Bコース】

    平均点・・・20点
    最高点・・・41点(日向 女子)一度塾で習った文法をすぐに応用出来ています。復習を頑張って
    いる証拠です!!いいぞ!!
    2位・・・33点(日大 女子 第一 女子)ポテンシャルが高い生徒さん達です。時間配分に慣れて
    きたら爆発的に点数が上がると思います!!その調子で頑張りましょう!!

    *難しい文でしたが、復習のしがいがあります。たくさんの大事な文法、構文が詰まっていますので、
    しっかりと復習してきて下さいね!!

    ちなみに、復習の最高点は93点(大宮 女子)復習を徹底していますね!!これを続けていくと、すぐに
    実力が上がってきます!!その調子でコツコツと頑張りましょう!!

    【27日(木) 浪人・高3Sコース】

    平均点・・・38点
    最高点・・・66点(日大 女子)抜群の安定力ですね!!最近非常に強くなっています!!その調子!!
    2位・・・52点(大宮 女子)毎日の自習が功を奏しています!!継続する事以上に強くなる方法はありま
    せん!!すごいぞ!!
    3位・・・51点(大宮 女子)おしい、1点差です!!文法系は安定していますよ!!いいぞいいぞ!!

    ちなみに、復習の最高点はなんと満点!!(大宮 女子 上記別人)当塾の復習テストは、国公立2次試験
    や私立受験に合わせた、穴埋め、並び替え、和訳、英作をまんべんなく出しており、全く復習せずに来ると、
    0~30点位しか取れない構造になっています。その中で満点を取るという事は、よっぽどの努力をしている
    証拠です!!Wonderful !!2位は96点(大宮 女子 日向 男子)です!!こちらも本当に素晴らしい!!
    3位は95点(日大 女子)おしい、1点差です!!しかし、本当に素晴らしい!!

    *4校定期戦の応援等で超クタクタの中、3S生、2A生の皆さん、よく頑張って授業に参加しました!!
    こういう小さな差が大きな差になります!!えらいぞ!!

    *さぁ、新学年になって約3週間が過ぎました。ここからが本当の勝負です!!
    大学受験での一番の失敗は、落ちる事ではありません。もっと勉強しとけばよかったと後悔する事です・・・。
    またエンジンがかかっていないそこのあなた!!あっという間に本番がやってきます。1日1日を大事に、
    全力で飛躍しましょう!!

    「2018センターまで残り259日
    「2018私立一般まで残り274日
    宮崎市内 英語専門塾 藤井セミナー江平校
    TEL : 0985-29-3136
    mail : miyazai@fsemi.co.jp

    コメントの投稿

    非公開コメント

    藤井セミナー江平教室

    英語塾 藤井セミナー 宮崎市 江平校

    Author:英語塾 藤井セミナー 宮崎市 江平校
    早慶上智、マーチ、関関同立、各国公立、第一志望校合格へ!高校生・浪人生募集中!宮崎市 英語塾。

    カテゴリ
    宮崎教室 地図
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2018/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    説明会日程
    2018年 9月 10月  高校1・2・3・浪人生対象 (中高一貫校の中3生コース有)
    毎週土曜・日曜に実施。

    生徒様と保護者様か、もしくは生徒様のみでご参加下さい。
    (友人と2人以上でも同時参加可能です。)
    *お時間はお電話にて調整致します。(約1時間弱です。)
    *上記曜日が厳しい場合は、平日にて調整させていただきます。
    TEL:0985-29-3136
    mail : miyazaki@fsemi.co.jp
    合格体験談
    藤井セミナー総合HPはこちら
    総合HPはこちら
    藤井セミナー総合HP





    検索フォーム
    リンク