FC2ブログ

    GW 10時間勉強会のお知らせ 4月25日(月) 長文結果。

    こんにちは。学校が始まって約2週間がたちました。それぞれの学校、学年で
    新しい生活が始まっていますね。少しづつ慣れてきましたか!?受験生の
    皆さんは特に、毎日ストレスフルな生活が続いているかと思いますが、負けずに
    頑張りましょう!!


    さて、藤井セミナー江平校では、今年も「GW 10時間勉強会」を実施します。
    その名の通り、毎日10時間 塾にこもってひたすら勉強をしていく会です。
    当然、かなりしんどいですが、2つの大きなメリットがあります。

    メリット①「暗記」を徹底し、ライバルに差をつける事が出来る。

    浪人生、高校生の皆さん、残りの人生で、「GW」があと何回あるか考えた事が
    ありますか?80歳まで生きるとして、あと60回~65回あります。
    では、受験まであと何回あるか考えた事がありますか?受験生は、当然あと
    1回、高2生はあと2回、高1生はあと3回です。そう、受験までと考えると、本当に
    少ないのです。長~い人生の中の、たった1~2回、死ぬほど勉強しても、全く
    損はしません!!
    ライバルに差をつけられるのは、ライバルが頑張っていない時のみです。ライバルも
    頑張っている時は、差が縮まる事はありません。ですので、ライバルがゆっくり過ごす
    このGWに、皆さんは、徹底的に「暗記」をして、差をつけましょう!!


    メリット②勉強癖の定着を図る。

    10時間勉強会の最大の目的は、「勉強癖」を定着させる事です。すでに勉強癖が付
    いている生徒は、GWにそれを崩さないため、まだ勉強癖が完全には付いていない
    という生徒は、ここで徹底的に勉強癖をつける事が目的です。毎年、勉強会後から
    火がついて、毎日自習に通いだす生徒もいます。今年もそれでたくさんの生徒が
    難関大学に合格しました。


    受験勉強において、一番大事な事は、「毎日、徹底的に暗記をする事」です。
    これを続けている生徒には誰も勝てません・・・。学校や塾で習った事を、いかに
    「暗記」するかが大事なのです。
    そのため、毎日勉強を継続する事が非常に大事
    なのです。ですので、勉強癖が無い生徒は特に、頑張って参加して下さい!!

    *詳しい日時等は、授業後プリントでお渡ししますね。また、これを見ている藤井セミナー
    以外の生徒も参加可能です。詳しくはメールかお電話下さい。(miyazaki@fsemi.co.jp)
    (0985-29-3136)是非お待ちしております。


    25日(月) 3Sコース

    平均点・・・49点
    最高点・・・66点(日大 女子)内容一致、和訳、文法全てまんべんなく出来ています。
    細かなところまで復習している証拠ですね!!いいぞ!!
    2位・・・65点(大宮 女子)おしい、1点差です!!次回は目指せTOP!!いいぞ!!
    3位・・・60点(大宮 女子)安定した強さですね!!いいぞいいぞ!!

    *ちなみに、復習のTOP3位は、全て上記3名です。1位、97点。2位、93点。3位、91点。
    復習を頑張るから実力が上がり、実力が上がるから復習が楽になる。好循環に入ります。
    そうすれば英語の勉強が段々楽になってきます。ほとんどの生徒が8割を越えています。
    いいぞいいぞ!!

    「2018センターまで残り262日
    「2018私立一般まで残り277日
    宮崎市内 英語専門塾 藤井セミナー江平校
    TEL : 0985-29-3136
    mail : miyazaki@fsemi.co.jp

    コメントの投稿

    非公開コメント

    藤井セミナー江平教室

    英語塾 藤井セミナー 宮崎市 江平校

    Author:英語塾 藤井セミナー 宮崎市 江平校
    早慶上智、マーチ、関関同立、各国公立、第一志望校合格へ!高校生・浪人生募集中!宮崎市 英語塾。

    カテゴリ
    宮崎教室 地図
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2018/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    説明会日程
    2018年 9月 10月  高校1・2・3・浪人生対象 (中高一貫校の中3生コース有)
    毎週土曜・日曜に実施。

    生徒様と保護者様か、もしくは生徒様のみでご参加下さい。
    (友人と2人以上でも同時参加可能です。)
    *お時間はお電話にて調整致します。(約1時間弱です。)
    *上記曜日が厳しい場合は、平日にて調整させていただきます。
    TEL:0985-29-3136
    mail : miyazaki@fsemi.co.jp
    合格体験談
    藤井セミナー総合HPはこちら
    総合HPはこちら
    藤井セミナー総合HP





    検索フォーム
    リンク