FC2ブログ

    2月になりました。 1月30日(月) 31日(火) 長文結果。

    こんばんは。

    ついに2月になりました。私立受験が本格的に始まります!!
    昨日、今日、「受験に行ってきます!!」と現受験生が何人も挨拶に
    来てくれました。「落ち着いて、後悔のないように」頑張ってきて
    下さいね(^^)合格が分かったら、分かった都度教えて下さいね!!
    いい結果を待ってます!!


    また、当塾では現高2生が、新高3生へと、現高1生が、新高2生へと
    ステップアップします!!
    新高3生の皆さん、センター試験、私立受験
    共に1年を切りました。

    受験勉強はたちが悪いです。本当に大事だと、いい意味でも悪い意味でも
    痛感するのが、だいたい25歳~30歳です。(就職して2~3年目)給料や
    職場の環境など、大きく差がついてき始めて、初めて痛感します。
    その時に、「しまった・・・。」「高校生に戻って勉強しなおしたい・・・。」と
    思っても、もう遅いのです。(特に今の時代は・・・。)

    ですので、この1年間は、一生分勉強するつもりで、全力で頑張りましょう!!
    「未来の自分への投資です!!」


    1月30日(月) 新3年Sコース

    平均点・・・44点
    最高点・・・59点(大宮 男子)難しい文でしたが、よく出来ています!!
    2位・・・56点(日大 女子)おしい、3点差です!!でも出来ています!!
    3位・・・53点(大宮 女子)すぐに復習し始めていますね!!えらい!!

    1月31日(火) 新2年S・Aコース (これから、ブログに平均点と、上位者点
                         をUPしていきます。ぜひ見てね~!!)


    平均点・・・32点
    最高点・・・60点(西高 男子)初ブログTOPおめでとう!!いいぞ!!
    2位・・・52点(大宮 男子)こちらもよく出来ています!!しっかり復習を。
    3位・・・45点(大宮 女子)基本は読めています!!細かく修正を!!

    *これから、それぞれ学年が上がり、忙しくなってきます。英語は暗記です!!
    毎日、単語・熟語の暗記と、長文の音読を、隙間時間で欠かさず行って下さいね!!
    定期テスト前とか、部活の試合前とか、どうしても忙しく時間が無い・・・。という場合は
    ノルマを減らしても構いません。その分をどこか時間が出来た時にしっかりと取り戻し
    ましょう!!あくまで、大事な順は「①受験 ②学校の模試 ③学校の定期」です。
    受験勉強を頑張れば、実力が上がり学校の模試が取れます。そうすれば、定期は
    簡単に感じ始めます!!そういう意味でも、毎日の暗記をしっかりと欠かさずに
    行いましょう!!応援しています!!ファイト!!

    「2017 国立二次試験まで残り 24日
    宮崎市内 英語専門塾 藤井セミナー江平校

    コメントの投稿

    非公開コメント

    藤井セミナー江平教室

    英語塾 藤井セミナー 宮崎市 江平校

    Author:英語塾 藤井セミナー 宮崎市 江平校
    早慶上智、マーチ、関関同立、各国公立、第一志望校合格へ!高校生・浪人生募集中!宮崎市 英語塾。

    カテゴリ
    宮崎教室 地図
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2018/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    説明会日程
    2018年 9月 10月  高校1・2・3・浪人生対象 (中高一貫校の中3生コース有)
    毎週土曜・日曜に実施。

    生徒様と保護者様か、もしくは生徒様のみでご参加下さい。
    (友人と2人以上でも同時参加可能です。)
    *お時間はお電話にて調整致します。(約1時間弱です。)
    *上記曜日が厳しい場合は、平日にて調整させていただきます。
    TEL:0985-29-3136
    mail : miyazaki@fsemi.co.jp
    合格体験談
    藤井セミナー総合HPはこちら
    総合HPはこちら
    藤井セミナー総合HP





    検索フォーム
    リンク