FC2ブログ

    2月22日(水) 23日(木) 長文結果。

    こんにちは。ついに国公立二次試験が始まりました。
    受験をしている皆さん、ここまで本当によく頑張りました!!
    落ち着いて、持っている力を最大限に発揮してきて下さい!!
    いい結果が出ますように!!


    また、新高3の生徒の皆さん、本日、いよいよ全ての受験に対して、
    1年を切りました。
    ここまでは、努力次第でどこでも狙えると言って
    来ましたが、ここからは、サボればサボるほど、志望校が一気に
    狭まってきます・・・。
    最近頑張っている生徒はその調子で、最近
    頑張れていないなぁという生徒はここからしっかりと気合を入れ
    なおして全力で頑張りましょう!!

    22日(水) 高3A・Bコース

    平均点・・・29点
    最高点・・・35点(南卒 男子) ややこしい文でしたね。しっかりと復習を
    行いましょう!!

    23日(木) 高3Sコース

    平均点・・・47点
    最高点・・・65点(大宮 女子) 基本はしっかりと取れています。いいぞ!!

    ちなみに、復習テストの最高点は97点(北高 男子)定期真っ最中の忙しい
    時期でしたが、本当によく頑張っています!!素晴らしい!!

    単熟語一斉テストの最高点は94点(大宮 女子)すごいぞ!!いいスタートを
    きっていますね!!その調子!!

    「2018年 センター試験まで残り326日
    宮崎市内 英語専門塾 藤井セミナー江平校

    TEL : 0985-29-3136
    mail : miyazaki@fsemi.co.jp

    2月20日(月) 21日(火) 長文結果。

    こんばんは。現受験生の国公立志望の皆さん、もうすぐ
    本番を迎えますね。最後の最後まで徹底して勉強して
    下さいね!!
    応援しています!!

    また、受験を終えた生徒の皆さん、合格が出た生徒の
    皆さん、お疲れ様でした!!大学を思いっきりエンジョイ
    して下さいね!!


    これから合格発表がある生徒の皆さんは、分かったら
    教えて下さい!!いい結果がでますように(^^)



    また、新高3、2年生の皆さん、定期テスト真っ最中ですね。
    毎日たくさんの生徒が夜遅くまで頑張っています。感心して
    います。しっかりと自己ベストを目指して下さいね(^^)

    (先週英検2次があった生徒の皆さん、練習の成果は出せ
    ましたか?
    いい結果が出たら、是非教えて下さいね!!)


    20日(月) 新高3Sコース

    平均点・・・46点
    最高点・・・60点(大宮 男子)最近燃えていますね!!
    いいぞいいぞ!!
    2位・・・50点(大宮 女子)こちらも燃えていますね!!
    皆も続け!!

    ちなみに、復習テストの最高は96点(大宮 男子 上記
    別人)です。なんと3連続 1位!!!復習は絶対に大事
    なので、その調子です!!


    21日(火) 新高2S・Aコース

    平均点・・・61点
    最高点・・・82点(大宮 女子)初のTOP、おめでとう!!
    入塾してから、ガンガン伸びています!!コツが分かって
    来たようですね(^^)いいぞ!!
    2位・・・79点(西高 女子)こちらも抜群の安定力です!!
    素晴らしい!!

    ちなみに、復習テストの最高点は93点!!(大宮 女子)
    すごいぞ!!

    *定期勉強の合間をぬって、本当によく頑張っています!!

    「2017年 国公立二次試験まで残り5日
    宮崎市内 英語専門塾 藤井セミナー江平校

    TEL : 0985-29-3136
    mail : miyazaki@fsemi.co.jp

    2月15日(水) 16日(木) 長文結果。

    こんばんは。明日、卒業式を迎える学校の生徒の皆さん、
    3年間、本当にお疲れ様でした。合格が出ていたり、これ
    から合格発表があったりしますが、本当によく頑張りました。
    そして、ご卒業おめでとうございます!!それぞれの大学
    で、思いっきりエンジョイして下さいね!!

    また、新高3、2年の生徒の皆さん、定期テストや英検2次の
    真っ最中ですね。
    とてもハードな週になりますが、各々、
    今しないといけない事をしっかりと把握して頑張りましょう!!

    15日(水) 新高3Aコース

    平均点・・・22点
    最高点・・・43点(日向 男子)初のTOPおめでとう!!最近
    毎日夜遅くまで自習をしていますね。その努力が少しづつ
    形になってきています。いいぞ!!

    16日(木) 新高3Sコース

    平均点・・・44点
    最高点・・・77点(大宮 女子)難しい文でしたが、ダントツで
    出来ています。定期が近い中、しっかりと受験を見据えて
    勉強している成果が出ていますね!!素晴らしい!!

    ちなみに、復習テストの最高点は97点(大宮 女子 上記別人)
    です!!こちらも本当に努力家です!!素晴らしい!!

    「2017年 国公立二次試験まで残り8日
    宮崎市内 英語専門塾 藤井セミナー江平校

    TEL : 0985-29-3136
    mail : miyazaki@fsemi.co.jp

    2月13日(月) 14日(火) 長文結果。

    こんばんは。現受験生の皆さん、今まさに受験中の生徒、
    これから2次試験が控えている生徒、合格発表待ちの生徒、
    合格が分かり、ホッと一息ついている生徒
    、様々だと思いま
    す。まだ受験が続いている生徒の皆さん、最後の1日まで
    徹底的に頑張って下さいね!!
    いい結果がでますように!!

    合格が分かった生徒の皆さん、今度は大学に入っての
    TOEICやTOEFLに向けて、しっかりと英語を継続して頑張って
    下さいね!!
    就職活動時に威力を発揮します!!

    また、新高3、2の生徒の皆さん、定期テストが始まっている生徒、
    これから始まる生徒様々だと思います。受験勉強としっかり両立
    して頑張りましょう!!
    応援しています!!

    13日(月) 新高3Sコース

    平均点・・・30点
    最高点・・・46点(大宮 女子)ダントツの1位です!!難しい文でしたが
    よく頑張っています!!いいぞ!!
    2位・・・39点(大宮 女子)こちらも内容一致は、ほぼ完璧です。細かな
    修正をしていきましょう!!

    ちなみに、復習テストの1位は95点(大宮 男子)一気にスイッチが入り
    ましたね!!すごい!!

    14日(火) 新高2S・Aコース

    平均点・・・60点
    最高点・・・86点(西高 女子)2連覇です!!しかも復習テストも1位(90点)
    です!!カッコいいぞ!!!
    2位・・・74点(第一 女子)すごい!!すごすぎる!!

    ちなみに、復習テストの2位は86点(大宮 男子)です。しっかり頑張っていま
    すね!!

    「2017年 国公立二次試験まで残り10日
    宮崎市内 英語専門塾 藤井セミナー江平校

    TEL : 0985-29-3136
    mail : miyazaki@fsemi.co.jp

    2月8日(水) 9日(木) 長文結果。

    こんばんは。現受験生の皆さん、受験が終わってホッとしている
    生徒、これから受験の生徒、あとは発表待ちの生徒、様々だと
    思います。まだ受験が終わっていない生徒の皆さんは、最後まで
    徹底して頑張って下さいね!!
    終わった生徒の皆さん、必ず合格
    しますように!!講師一同、心から願っています!!

    そして、新高3生の皆さん、センターまで残り約11ヶ月です。
    もうすでに1ヶ月が終わろうとしています。本当に早いですね!!

    ここ1ヶ月の勉強を振り返って、まだまだだと感じている生徒は、
    ここからしっかりと切り替えて、受験モードに入っていきましょう!!
    家で出来ない場合は、是非自習室に足をお運び下さい!!

    8日(水) 新高3A・Bコース

    平均点・・・29点
    最高点・・・39点(南卒 男子) 初のTOPおめでとう!!今年は
    試験がありますね!!しっかりと頑張っていきましょう!!
    2位・・・33点(大宮 女子)最近入塾した生徒です!!しっかりと
    頑張っていきましょう!!ファイト!!

    ちなみに、復習テストの最高は83点(大宮 女子)最近、やる気が
    上がってきています!!いいぞいいぞ!!

    9日(木) 新高3Sコース

    平均点・・・38点
    最高点・・・58点(大宮 女子)難しい文ほど、力が発揮されますね!!
    すごいぞ!!
    2位・・・51点(大宮 女子)抜群の安定感です!!目指せ難関大!!

    ちなみに、復習テストの最高は93点(大宮 男子)毎日自習に来て
    いますね!!いいぞいいぞ!!

    *新高3,2生は、これから定期も始まります。今までと勉強の忙しさや
     難易度、量が格段に変わってきます。定期前は、単熟の暗記量や
     長文復習を少し減らしても構いません。定期が終わったら、その分を
     取り戻して、バランスよく頑張りましょう!! 体調管理の徹底を!!

    「2017年 国公立二次試験まで残り13日
    宮崎市内 英語専門塾 藤井セミナー江平校

    2月6日(月) 7日(火) 長文結果。 効率のよい、定期テストの受け方。

    こんにちは。現高3生は受験真っ只中ですね。そして、現高2、1年は定期テストが
    近づいてきましたね。毎日忙しいと思いますが、受験勉強と定期対策としっかりと
    バランスを取って頑張りましょう!!普段から計画をしっかりと立て、直前で焦らず
    に済むようにしましょう!!
    頑張れ!!

    家では集中出来ない・・・。という生徒は、頑張って自習室に足を運んで下さい。
    頑張っている生徒達の姿を見ると、自分も頑張らなくては!!となりますので。
    学校帰りにそのまま寄っていく生徒達もいます。是非是非ご利用下さい!!

    2月6日(月) 新3Sコース

    平均点・・・54点
    最高点・・・74点(大宮 女子)最近、本当に力がついてきましたね!!語彙、文法、
    読解、全て安定しています!!いいぞ!!
    2位・・・71点(大宮 女子)こちらも本当によく出来ています!!いいぞいいぞ!!

    ちなみに、復習テストの最高は92点(大宮 男子 大宮 女子)です。忙しい中、
    よく頑張っています!!その調子その調子!!

    2月7日(火) 新2Sコース 新2Aコース

    平均点・・・37点
    最高点・・・65点(西高 女子)内容一致、満点です!!いいぞいいぞ!!
    2位・・・58点(大宮 女子)毎日自習を頑張っています。努力は裏切りません!!

    ちなみに、復習テストの最高点は、なんと満点!!カッコイイ~(^^)!!



    「効率のよい、定期テストの受け方。」

    いよいよ学年末テストが近づいてきました。範囲が広いし、難易度が高いし、
    何からすればいいか分からない・・・。という生徒もいると思います。
    そんな生徒は
    以下を参考下さい。

    ①まずは、定期テストの範囲を3種類に分ける。

    1、誰でも簡単に取れる、覚えてしまえばそのまま点数になるところ。
    2、頑張ればとれるところ。
    3、頑張ってもとれそうにないところ。

    ②上記を、以下の順番で勉強する。

    1 → 2 → 3(ここは最低限でOK。無理そうなら捨てる) → 1をもう一度。

    *ポイントとして、満点を狙う必要はありません。上記の1と2をしっかりと押さえれば
    大きな点は取れます。例えば、ここからここまでの単語を出します!とか、このプリント
    から出します!みたいなところは絶対に暗記して下さい。まずいのは、上記3に時間を
    使いすぎて、上記1、2をおろそかにするパターンです。
    取れるところをしっかりと取り、
    取れそうにないところは3分の1取れればOKぐらいの気持ちで受けましょう。(サボれ
    という意味ではありません。)

    また、あくまで大事なのは「受験」 > 「学校のテスト」 です。定期を軸に受験力を
    伸ばす事はあまり出来ません・・・。(定期の範囲と受験の範囲が、かみ合っていない
    ため。)


    ですので、「受験勉強」を軸に、余力で「定期勉強」をしていくと、うまくいきます!!
    (実力の底上げが出来るので、定期が簡単に感じ始めます。)

    計画的に頑張りましょう!!

    「2017二次試験まで残り18日
    宮崎市内 英語専門塾 藤井セミナー江平校



    2017受験生 アンケート結果。

    こんばんは。ただいま、2017現受験生が各大学の
    受験真っ最中です。
    これから、少しづつ合格発表が
    始まります。いい結果が出ますように!!

    さて、藤井セミナー江平校では、毎年受験生にアンケート
    を書いてもらっています。以下、2017 受験生アンケート結果です。

    Q、藤井セミナー江平校で、英語の成績が伸びたと思いますか?
     ( 5 ・ 4 ・ 3 ・ 2 ・ 1 )


    A、なんと、90%の生徒が最高評価の5と答えてくれました。

    非常に嬉しい事です。(もちろん、生徒の努力もあります!!)
    課外や宿題、予習で中々時間が取れない中、本当によく頑張って
    くれました!!

    Q、藤井セミナー江平校で、受験へのやる気が上がりましたか?
     ( 5 ・ 4 ・ 3 ・ 2 ・ 1 ) 


    A、なんと、93%の生徒が最高評価の5と答えてくれました。

    成績向上の一番の近道は、生徒のやる気を上げる事と考えていますので、
    こちらも非常に嬉しい事です。藤井セミナーでは、学校や塾では中々話さない、
    大学生活、就職活動や将来の話を、実際の生徒が持ってきてくれた就職活動の
    資料などを使って話します。ただ頑張れ!!と言うのではなく、なぜ頑張らないと
    いけないのかをしっかりと伝える工夫をさせていただいております。

    Q、具体的にどう成績が上がりましたか?

    A、偏差値が73になった。
    A、模試の点数が2倍になった。
    A、偏差値が20以上上がった。
    A、国語も英語も偏差値が65を超えた。
    A、模試の長文で満点が取れるようになった。
    A、模試の点数が8割を切らなくなった。
    A、偏差値が10以上UPし、70近くなった。
    A、模試で100点以下から8割オーバーになった。
    A、偏差値が50以下から68になった。
    A、定期で赤点ギリギリから8割を超えるようになった。
    A、英語の点数が倍以上になった。
    A、模試で80点以上上がった。
    A、偏差値が30上がり、70以上とれるようになった。
    A、校内番数が200番くらい上がった。
    A、学校の模試で、長文は満点しか取らなくなった。
    A、番数が70位UPし、TOP30位に入った。

    などなど・・・。(残りは またの機会に)

    Q、藤井セミナーの良かったと思うところを書いて下さい。

    A、授業の終わりに、就職についての話をしてくれ、レベルの高い大学を
      目指すモチベーションになった。
    A、無駄な授業を取らずに済むので、時間が無い中で集中して勉強できた。
    A、自習室がいつでも自由に使え、遅くまで開いており、勉強癖がしっかりと定着した。
    A、面談や、細かい対応をしっかりとしてくれた。
    A、分からないところの補習授業があったので理解が深まった。
    A、厳格な拘束が無く、スムーズに勉強出来た。
    A、自習室の雰囲気がとても静かで良い。
    A、授業の解説がかなり丁寧。そのおかげで点数がかなり伸びた。
    A、毎回の単・熟・長文復習テストで自分の実力をしっかりとチェックできた。
    A、勉強会の充実、情報の多さ、などとても良かった。
    A、先生が優しく、相談や質問、何でも聞いてくれた。
    A、アットホームな雰囲気で勉強しに行くのが苦ではなかった。
    A、学校ではあれこれさせられるけれど、塾では、何が必要かを絞っていてよかった。
    A、単・熟のオリジナルカードがとても使い勝手が良かった。また、HPからリスニングが
      毎回出来るので、リスニング力も上がった。
    A、進路指導がとても丁寧で、的確なので、自分の行きたい大学が明確になった。
    A、英語の勉強法、進路指導、就職の情報の提示など、全てが良かった。
    A、行けば行くほど伸びた。

    などなど・・・。(残りは またの機会に)

    その他にも、「藤井セミナーでどう成長できましたか?」とか、
    「これから受験生になる後輩へ一言。」とか、色んな質問をしています。
    詳しくは また発表します。


    *入塾を考えている生徒の皆さん、是非1度説明会に足をお運び下さい。きっと
      良さが分かってもらえると思います。講師一同、心よりお待ちしております。

    「宮崎市内 大学受験 英語専門塾 藤井セミナー江平校」

    TEL : 0985-29-3136
    mail : miyazaki@fsemi.co.jp

    2月1日(水) 2日(木) 長文結果。

    こんばんは。現受験生がどんどん受験に行っています。
    また、今週、来週より大学によっては合格発表が始まり
    ます。いい結果が出ますように(^^)現受験生のみんな、
    受験終了まで、本当にあとちょっとです。最後まで頑張れ!!


    そして、現2、1年生が新学年として本格的に授業を始めて
    います。まずは、新学年としての勉強体力と、勉強癖づけを
    しっかりと頑張り、最高のスタートを切りましょう!!


    授業中に配っている「長文復習音読の大切さ」をしっかりと
    読んでおいて下さいね。

    ①単語・熟語・文法の暗記 ②長文音読復習 のどちらが
    かけてもいけません。しっかりと両方頑張りましょう!!

    1日(水) 新高3A 新高3Bコース

    平均点・・・37点
    最高点・・・62点(大宮 男子)最近、よく自習に来ています。
    Sコースの5人に勝っています!!いいぞ!!
    2位・・・56点(大宮 女子)文法力が安定してきましたね!!
    いいぞ!!

    2日(木) 新高3Sコース

    平均点・・・61点
    最高点・・・86点(大宮 女子)凡ミスを除いて、ほぼ完璧です。
    普段から復習をしっかりしているので、細かなところもしっかりと取れて
    います!!素晴らしい!!
    2位・・・73点(日大 女子)こちらの生徒もしっかりと理解しています。
    ちなみに、復習テストはTOPの92点です!!いいぞ!!

    「2017 国立二次試験まで残り 19日
    宮崎市内 英語専門塾 藤井セミナー江平校

    2月になりました。 1月30日(月) 31日(火) 長文結果。

    こんばんは。

    ついに2月になりました。私立受験が本格的に始まります!!
    昨日、今日、「受験に行ってきます!!」と現受験生が何人も挨拶に
    来てくれました。「落ち着いて、後悔のないように」頑張ってきて
    下さいね(^^)合格が分かったら、分かった都度教えて下さいね!!
    いい結果を待ってます!!


    また、当塾では現高2生が、新高3生へと、現高1生が、新高2生へと
    ステップアップします!!
    新高3生の皆さん、センター試験、私立受験
    共に1年を切りました。

    受験勉強はたちが悪いです。本当に大事だと、いい意味でも悪い意味でも
    痛感するのが、だいたい25歳~30歳です。(就職して2~3年目)給料や
    職場の環境など、大きく差がついてき始めて、初めて痛感します。
    その時に、「しまった・・・。」「高校生に戻って勉強しなおしたい・・・。」と
    思っても、もう遅いのです。(特に今の時代は・・・。)

    ですので、この1年間は、一生分勉強するつもりで、全力で頑張りましょう!!
    「未来の自分への投資です!!」


    1月30日(月) 新3年Sコース

    平均点・・・44点
    最高点・・・59点(大宮 男子)難しい文でしたが、よく出来ています!!
    2位・・・56点(日大 女子)おしい、3点差です!!でも出来ています!!
    3位・・・53点(大宮 女子)すぐに復習し始めていますね!!えらい!!

    1月31日(火) 新2年S・Aコース (これから、ブログに平均点と、上位者点
                         をUPしていきます。ぜひ見てね~!!)


    平均点・・・32点
    最高点・・・60点(西高 男子)初ブログTOPおめでとう!!いいぞ!!
    2位・・・52点(大宮 男子)こちらもよく出来ています!!しっかり復習を。
    3位・・・45点(大宮 女子)基本は読めています!!細かく修正を!!

    *これから、それぞれ学年が上がり、忙しくなってきます。英語は暗記です!!
    毎日、単語・熟語の暗記と、長文の音読を、隙間時間で欠かさず行って下さいね!!
    定期テスト前とか、部活の試合前とか、どうしても忙しく時間が無い・・・。という場合は
    ノルマを減らしても構いません。その分をどこか時間が出来た時にしっかりと取り戻し
    ましょう!!あくまで、大事な順は「①受験 ②学校の模試 ③学校の定期」です。
    受験勉強を頑張れば、実力が上がり学校の模試が取れます。そうすれば、定期は
    簡単に感じ始めます!!そういう意味でも、毎日の暗記をしっかりと欠かさずに
    行いましょう!!応援しています!!ファイト!!

    「2017 国立二次試験まで残り 24日
    宮崎市内 英語専門塾 藤井セミナー江平校

    藤井セミナー江平教室

    英語塾 藤井セミナー 宮崎市 江平校

    Author:英語塾 藤井セミナー 宮崎市 江平校
    早慶上智、マーチ、関関同立、各国公立、第一志望校合格へ!高校生・浪人生募集中!宮崎市 英語塾。

    カテゴリ
    宮崎教室 地図
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    カレンダー
    01 | 2017/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -
    説明会日程
    2018年 9月 10月  高校1・2・3・浪人生対象 (中高一貫校の中3生コース有)
    毎週土曜・日曜に実施。

    生徒様と保護者様か、もしくは生徒様のみでご参加下さい。
    (友人と2人以上でも同時参加可能です。)
    *お時間はお電話にて調整致します。(約1時間弱です。)
    *上記曜日が厳しい場合は、平日にて調整させていただきます。
    TEL:0985-29-3136
    mail : miyazaki@fsemi.co.jp
    合格体験談
    藤井セミナー総合HPはこちら
    総合HPはこちら
    藤井セミナー総合HP





    検索フォーム
    リンク