FC2ブログ

    2016年締めのご挨拶。 今後の日程について。 長文結果×3。

    こんばんは。本日(12月27日)を持って、2016年 全ての通常授業が
    終わりとなりました。
    今年もたくさんの生徒様に通っていただきました。
    通ってくれています生徒様、通わせて下さっています保護者様に、
    スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

    常日頃より、「単語・熟語・文法の暗記と、長文復習を徹底して行うよう」
    口うるさく言わせていただいておりますが、たくさんの生徒様が自分に負
    ける事無く頑張ってくれています。心より感心しております。

    2017年になると、現浪人生や現高3生は、ついに「受験」となります。また、
    現高2生は、新受験生に、現高1生は新高2生に学年が上がります。
    全ての学年の生徒様において、大事な大事な1年の始まりとなります。

    素晴らしい1年となりますよう、2016年の残り数日を全力で頑張り抜きましょう!!
    心より応援申し上げます。

    【今後の日程について】

    冬期講習・・・28日(水)/29日(木)/30日(金)/1月3日(火)
    A日程・・・18:30~20:00
    B日程・・・20:30~22:00

    自習室利用可能日程・・・年末 → 12月28日(水)~12月30日(金)
                    年始 → 1月2日(月)~

    年始通常授業開始日程・・・浪人・高3Sコース → 1月5日(木)より
                      高3Aコース → 1月4日(水)より
                      高3基礎コース → 1月7日(土)より
                      高2Sコース → 1月7日(土)より
                      高2Aコース → 1月6日(金)より
                      高1Sコース → 1月4日(水)より
                      高1Aコース → 1月5日(木)より

    *高2・1年生は年始最初の授業で、単語・熟語100問テストがあります。
    冬休みを利用して、しっかりと暗記&勉強癖の定着を図って下さいね!!

    高2 範囲・・・単語 1~1820 熟語 1~700 (英語→日本語)
    高1 範囲・・・単語 1~1820 (英語→日本語)

    学年が上がると、課外や宿題、予習で忙しくなります。今のうちに徹底して
    暗記を行って下さいね!!


    【長文結果ファイナル】

    23日(金) 高3Aコース

    平均点・・・21点
    最高点・・・36点(西卒 男子)2016年 有終の美を飾りましたね!!
    2位・・・33点(南高 女子)最近、毎日自習に来ています!!その調子です。

    ちなみに、復習テストの最高点は85点(西卒 男子) 2冠王です!!

    26日(月) 浪人・3Sコース

    平均点・・・53点
    最高点・・・76点(大宮 女子)今年のエースの1人ですね!!素晴らしい!!
    2位・・・74点(大宮 女子)おしい、僅差ですね!!でもすごいぞ!!
    3位・・・68点(大宮 女子 大宮 男子)毎日遅くまで頑張っていますね!!
    この男子は、初のランクインです!!有終の美を飾りましたね!!

    27日(火) 高2S・Aコース

    平均点・・・57点
    最高点・・・95点(大宮 女子)ほぼ完璧です!!すごすぎる!!今年は
    英検2級にも受かり、英語力に自信を持った1年でしたね!!来年も
    その調子で!!
    2位・・・87点(北高 男子)最近、グングン伸びています!!学校が忙しい
    と思いますが、あなたなら出来る!!すごいぞ!!
    3位・・・86点(日大 女子)安定の強さですね!!さっすが!!

    復習テストは全体的にいい感じです!!

    *それでは、各自最高の2017年を迎えますように(^^)
     よいお年を!!

    宮崎市内 英語専門塾 藤井セミナー江平校

    12月22日(木) 長文結果。

    こんにちは。
    今年も残り1週間ですね。本当に早いものです。
    かつ、受験まで残り20日です。1日1日を全力で!!

    学校や塾で模試を行った生徒は、文法事項と、
    知らなかった単語・熟語の暗記を徹底して下さい。

    また、本番まで、しっかりと暗記と練習を繰り返して
    下さい。難しい問題が解ける事も大事ですが、基礎問で
    落とさない事はもっと大事です。
    丁寧に練習しましょう!!

    22日(木) 浪人・高3Sコース

    平均点・・・43点
    最高点・・・69点(大宮 男子)難しい文ほど実力を発揮しますね!!
    さすがです!!
    2位・・・62点(大宮 女子)安定の強さですね!!
    3位・・・61点(大宮 女子)こちらもよく読めています!!

    ちなみに復習テストの最高は83点(大宮 女子)有終の美です!!
    その調子で!!

    本日、24日(土)のセンター通し速報です。

    1位・・・186点(大宮 女子)すごすぎる!!その調子で合格へ
    一直線!!!
    2位・・・170点(日向 男子)努力は裏切らないですね!!
    その調子!!!
    3位・・・162点(北高 男子)最近Sコースに上がり、実力が
    グングン伸びてきています!!いいぞ!!

    本日は学校の模試と重なり、出席者が少なかったですが、
    センターがメインの人は、再来週1/7(土)に頑張って出席して
    下さい!!(最後の1回となります。)

    「2017センターまで残り20日!!
    宮崎市内 英語専門塾 藤井セミナー江平校

    12月20日(火) 長文結果。

    こんばんは。ついに今年も残り10日となりました。
    本当にはやいものですね。受験生の皆さんが、最後の
    追い込みに、毎日遅くまで自習に来ています。本当に
    感心します。また、そんな姿を見て、1~2年の生徒も
    自習に来る回数が増えています。素晴らしい事ですね!!
    皆さん、その調子です!!絶対に風邪をひかないように、
    最後まで粘って下さいね!!


    20日(火) 2S・Aコース

    平均点・・・42点
    最高点・・・76点(日大 女子)素晴らしい!!最近本当に
    出来ています!!さっすが!!
    2位・・・73点(日向 男子)毎日、自習に来ていますね!!
    そういう積み重ねが強さの秘訣ですね!!いいぞ!!
    3位・・・70点(大宮 男子/大宮 女子)共に出来ています!!

    ちなみに、復習テストの最高点は95点(大宮 女子 上記別人)
    すごい!!よく理解しています!!その調子!!

    *今回の長文・英字新聞共に復習には持ってこいの文章です。
    しっかりと単語・熟語・構文・文法等を意識して復習して下さいね!!

    「2017センターまで残り23日
    宮崎市内 英語専門塾 藤井セミナー江平校

    12月16日(金) 19日(月) 長文結果。

    こんばんは。ブログ遅くなってすみません・・・。

    センター試験まで残り約3週間ですね。受験生が
    最後の追い込みを必死で頑張っています。やっぱり
    頑張っている生徒はカッコいいですね!!最後の
    最後までしっかりと粘って頑張り抜きましょう!!!

    また、高2の生徒も、この3週間を大事に過ごして下さい。
    授業でも毎回言わせてもらっていますが、今は、①語彙の
    暗記 ②勉強癖の習得
     をしっかりと行いましょう!!

    16日(金) 高3Aコース

    平均点・・・25点
    最高点・・・52点(西高 男子)Sコースの14人に勝っています!!
    いいぞいいぞ!!
    2位・・・37点(西高 男子)西高男子が来てますね!!その調子です!!

    ちなみに、復習テストは全体的にもう一歩です!!最後なので、
    徹底して行いましょう!!頑張れ!!

    19日(月) 浪人・3Sコース

    平均点・・・52点
    最高点・・・80点(北高 女子)ダントツです!!最近本当にやる気も
    成績も上がっています!!いいぞ!!
    2位・・・78点(大宮 女子)安定の強さですね!!さっすが!!
    3位・・・72点(日向 女子)初のランクインです!!いいぞいいぞ!!
    この時期は変動が出てくる時期です!!皆負けないように頑張れ!!

    ちなみに、先週(土)のセンター通しは、TOP182点(大宮 女子)です。
    ついに9割が出ましたね!!素晴らしい!!

    赤本も、徐々にしっかりと上がってきています!!合格が見えている生徒、
    もう一歩という生徒共にいます。その調子で頑張れ!!!

    「2017センターまで残り24日
    宮崎市内 英語専門塾 藤井セミナー江平校

    12月15日(木) 長文結果。

    こんばんは。朝晩本当に寒いですね・・・。手洗いうがいと、しっかりとした睡眠を
    心がけて下さいね。受験生は特に、体調管理を徹底して下さいね!!

    さて、2017センターまで残り28日(ちょうど4週間)となりました。緊張している
    生徒、不安な生徒、苛立っている生徒、逆に楽しみな生徒、いろんな状態だと
    思いますが、その感情が正常です。この時期に、普段と変わらないという事は、
    満点を取る自信があるか、まったく勉強していないかのどちらかです・・・。
    ですので、「緊張しているのは自分だけではない!!」と落ち着いて頑張り
    ましょう!!

    15日(木) 浪人・3Sコース

    平均点・・・51点
    最高点・・・84点(大宮 女子)ダントツの1位です!!普段からの努力が実を
    結んでいますね!!その調子で油断せずに頑張りましょう!!
    2位・・・79点(日向 女子)こちらもよく出来ています!!
    3位・・・71点(大宮 女子)こちらもポイントをしっかりと押さえています!!

    ちなみに、復習テストの最高点は86点(大宮 女子 上記3位の生徒)です。
    忙しい時期ですが、よく頑張っていますね!!

    *明日(17日 土)は、
    ①15:00~赤本(センター)練習
    ②19:00~文法補習等 あります。 必要な生徒は頑張って出席して下さい。

    「2017センターまで残り28日
    宮崎市内 英語専門塾 藤井セミナー江平校

    12月13日(火) 14日(水)センター通しファイナル 長文結果。

    こんばんは。昨日ブログに書いたようにセンターまで
    1ヶ月をきりました。受験生の皆さん、最後は「想像力」
    が大事になります。


    学校の先生や、おうちの人や、私たちが勉強は大事、
    受験は大事と言うのは、大学受験や就職活動、社会人を
    経験しているので、良い意味でも悪い意味でも、勉強の
    大事さを痛感しているためです。

    しかし、受験生の皆さんはまだ、大学受験や就職活動、
    社会人を経験していません。ですので、なぜ大事かを
    間接的にしか知る事が出来ないのです・・・。

    大学受験のたちの悪いところは、やってて良かった、
    やっとけば良かった、という結果を今すぐに知る事が
    出来ないところです。
    最低でも25歳ぐらいにならないと
    実感出来ません。

    けれど、これだけははっきりと言えます!!
    「勉強は大事です!!!!!」ですから、最後の
    1ヶ月間、その言葉を信じて、しっかりと頑張って下さい!!
    そして、将来「やってて良かった!!」と思えるように将来を
    しっかりと想像して全力で頑張って下さいね!!

    13日(火) 2S・Aコース

    平均点・・・51点
    最高点・・・81点(大宮 男子)すごいぞ!!よく理解出来ています!!
    その調子です!!
    2位・・・73点(大宮 女子)こちらもよく出来ています!!いいぞ!!

    ちなみに、復習テストの最高点は、95点(大宮 女子 上記別人)
    修学旅行で時間がほとんど無かったのですが、隙間時間でしっかりと
    頑張っていますね!!素晴らしい!!

    14日(水) 3Aコース センター通しファイナル

    最高点・・・152点(西高 男子)素晴らしい!!第一回から3か月で
    約70点UPさせています。彼は、毎日かかさず自習に来て、質問も
    たくさんしてきます。金曜日土曜日の補習やセンター通しにも必ず
    参加する根性のある生徒です!!毎日しっかりと頑張れば、成績を
    大きく上げられると身を持って実証してくれています!!皆も彼に
    続け!!!

    「2017センターまで残り30日
    宮崎市内 英語専門塾 藤井セミナー江平校

    12月12日(月) 長文結果。

    こんばんは。とうとうセンターまで残りちょうど1ヶ月になりました。
    受験生の皆さん、起きてから寝るまでの全ての時間とエネルギー
    を受験勉強に回して下さい!!
    「暗記&練習」をしっかりと意識して
    1日1日悔いの無いように過ごしましょう!!

    なぜ今の高校に行ったのか、なぜ今の志望校に行きたいのか、
    受かるとどうなるか、落ちてしまったらどうなるか・・・。しっかりと
    想像しながら頑張りましょう!! 人生80年、大学受験勉強が
    出来るのはあとたった1ヶ月です!!
     受験終了後に、
    「勉強してて良かった!!」と悔いが残らないように、1秒たりとも
    無駄にせずに頑張りましょう!!

    また、高2の皆さんにも大事な時期となります!!なぜなら、この
    1ヶ月が終わったら、受験(センター)まで1年を切ります!!この
    1ヶ月で、「基礎暗記&勉強癖の習得」を徹底して、素晴らしい
    スタートが切れるように準備をしましょう!!

    12日(月) 浪人・3Sコース

    平均点・・・50点
    最高点・・・85点(大宮 女子)すごいぞ!!ほぼ完璧です!!
    2位・・・81点(大宮 女子)こちらもよく出来ています!!
    3位・・・79点(日向 女子)こちらもいい感じです!!

    ちなみに、過去復習TOPは82点(大宮 女子 上記別人)です!!

    彼女らに共通している事は、語彙の暗記と復習テストに向けて
    しっかりと音読をしている事、また毎日自習に来ている事です。

    残り1ヶ月、皆も続け!!!

    「2017センターまでついに残り1ヶ月!!
    宮崎市内 英語専門塾 藤井セミナー江平校

    12月9日(金) 長文結果。

    こんばんは。2年生は今週から修学旅行の生徒もいますね。
    思いっきり楽しんできて下さいね(^^)修学旅行が終わった
    2年生の皆さん、次の大きなイベントは「受験」ですね!!
    しっかりと気持ちを作っていきましょう!!

    そして、受験生の皆さん、ついに明日から、センターまで
    「残りちょうど1ヶ月」となります。
    本当に早いですね!!
    最後まで手を抜く事無く、徹底的に頑張りましょう!!!

    9日(金) 高3Aコース

    平均点・・・38点
    最高点・・・62点(大宮 男子)初のTOPおめでとう!!!
    すごく伸びてます!!その調子!! 2位・・・53点(西高 男子)
    こちらもいい感じです!!毎日徹底的に自習をしていますね!!
    その調子です!!3位・・・49点(南高 女子/北高 女子)共に
    基本は読めています!!

    復習テストは全体的にもう一歩です!!忙しいと思いますが
    徹底的に頑張りましょう!!

    文法復習、TOPは87%(南高 女子)すごい!!!

    残りわずかです。しっかりと頑張っていきましょう!!!

    「2017センターまで残り32日
    宮崎市内 英語専門塾 藤井セミナー江平校

    12月8日(木) 長文結果。

    こんばんは。本日もたくさんの生徒が授業に補習に自習に頑張りました!!
    明日も①赤本大会 ②文法補習 ③授業と頑張っていきましょう!!

    残り35日です。ほぼ1ヶ月です。最後は執念の差です!!

    「うかるかなぁ~/うかればいいなぁ~」 という生徒と、
    「絶対に受かってやる!!/意地でも受かってやる!!」
    という生徒では、当然後者が勝ちます。これは、精神論だけでは無く、
    脳科学的にも証明されているみたいです。志望校にもう一、二歩届いて
    いなくても、絶対に受かってやる!!と意気込むと、脳が「落とす訳には
    いかない。」となり、出来るだけ覚えた事を記憶させようと働くみたいです。
    ですから、弱気になっている生徒の皆さんは、気持ちをしっかり強く持ち
    ましょう!!さぁ、執念を持って頑張りましょう!!!


    8日(木) 浪人・3Sコース

    平均点・・・53点
    最高点・・・85点(大宮 女子) 2位・・・82点(大宮 女子) 共にダントツです!!
    ほぼ完ぺきに読めています!!その調子です。3位・・・(大宮 女子)こちらも
    基本は読めています。大宮 女子 強いですね!!!

    ちなみに、復習の最高は92点(2冠王です!!すごい!!)

    残り時間が本当にありません。1日1日全力で頑張りましょう!!!

    「2017センターまで残り35日
    宮崎市内 英語専門塾 藤井セミナー江平校

    12月5日(月) 6日(火) 長文結果。

    こんばんは。ブログ遅くなってすみません。今週から
    高2の皆さんは修学旅行ですね(^^)思いっきり楽しんで
    下さいね。受験生の皆さんは、センターまで残り37日です。
    1週間が終わればついに「1ヶ月」を切ります。
    本当に早いですね。
    ①暗記 ②赤本練習 ③受験準備 の三本柱をしっかりと意識して
    有意義な日々にして下さいね!!
    頑張れ!!!

    5日(月) 浪人・3Sコース

    平均点・・・60点

    最高点・・・84点(大宮 女子)すごい!!よく出来ています!!
    さっすが!!

    2位・・・82点(西高 男子)すごい!!初の2位です!!その
    調子です!!

    3位、4位が数名います!!いい勝負です!!


    6日(火) 2S・Aコース

    平均点・・・35点

    最高点・・・82点(大宮 男子)最近かなり伸びてきましたね!!
    2連覇です!!毎日自習を頑張っているからだね!!いいぞ!!

    2位・・・70点(大宮 男子)こちらも読めていますね!!いいぞ!!

    男子が追い上げてきました!!女子、頑張れ!!

    *PS:修学旅行 海外に行く2年生の皆さん、是非本場で英語を
    たくさん使って来て下さいね(^^)

    「2017センターまで残り37日
    宮崎市内 英語専門塾 藤井セミナー江平校

    藤井セミナー江平教室

    英語塾 藤井セミナー 宮崎市 江平校

    Author:英語塾 藤井セミナー 宮崎市 江平校
    早慶上智、マーチ、関関同立、各国公立、第一志望校合格へ!高校生・浪人生募集中!宮崎市 英語塾。

    カテゴリ
    宮崎教室 地図
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    カレンダー
    11 | 2016/12 | 01
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    説明会日程
    2018年 9月 10月  高校1・2・3・浪人生対象 (中高一貫校の中3生コース有)
    毎週土曜・日曜に実施。

    生徒様と保護者様か、もしくは生徒様のみでご参加下さい。
    (友人と2人以上でも同時参加可能です。)
    *お時間はお電話にて調整致します。(約1時間弱です。)
    *上記曜日が厳しい場合は、平日にて調整させていただきます。
    TEL:0985-29-3136
    mail : miyazaki@fsemi.co.jp
    合格体験談
    藤井セミナー総合HPはこちら
    総合HPはこちら
    藤井セミナー総合HP





    検索フォーム
    リンク