10月28日(金) 長文結果。

    こんばんは。本日はお祭りがありましたね。塾の前も、
    ドンドンと陽気な感じでした。生徒たちはニヤニヤしながら
    も、勉強を頑張っていましたね。えらいぞ!!

    本日もたくさんの生徒が赤本練習に、自習に、授業に
    頑張っています。
    赤本の(センターを含む)点も伸びてきています。
    センター英語で約50点伸びた生徒もいます!!すごいぞ!!

    まだ練習を始められていない生徒は、少しずつ確実に時間を
    作って下さい。そろそろ本格的に赤本を始める時期です。

    しっかりと頑張りましょう!!

    10月28日(金) 高3Aコース

    平均点・・・37点
    最高点・・・51点(日向 男子) いいぞ!!その調子!!
    2位・・・46点(南 女子)こちらもいいぞ!!

    Sコースに勝っている生徒が数名います。その調子です!!

    ちなみに、復習テストは全体的にもう一歩です。1位が
    名無しでした・・・。もったいない(><)

    さぁ、来週から11月です。今の頑張りを継続して、最後まで
    突き進め!!!応援しています。

    「2017センターまで残り76日
    宮崎市内 英語専門塾 藤井セミナー江平校

    10月27日(木) 長文結果。

    こんばんは。最近暑かったり寒かったり異常気象ですね・・・(泣)
    こういう気候が一番体調を崩しやすいので、しっかりと体調管理を
    行って下さいね!!


    さて、最近ちまたでは、慶応大学や東京大学の学生の不祥事が
    相次いでいます・・・。せっかくいい大学に行ったのに、自分で
    未来を閉ざしてしまう生徒が増えています・・・。皆さんもせっかく
    努力して大学に行くわけですから、大学で不祥事に巻き込まれない
    ように気をつけて下さいね!!

    (SNSを多用しているいる生徒は要注意ですよ。今は、会社によっては
    人事課が採用時にSNSをチェックする時代です・・・。)

    10月27日(木) 浪人・3Sコース

    平均点・・・53点
    最高点・・・79点(日向 男子)ほぼ完璧に理解出来ています。すごいぞ!!
    2位・・・74点(大宮 女子)さっすが!! 3位・・・69点(日向 女子 大宮 男子) 
    共によく読めています。いいぞいいぞ!!その後、西高、北高、西高、大宮の順です。
    それぞれの高校がいい具合に切磋琢磨出来ています!!

    ちなみに、復習テストの最高点は84点(大宮 女子 ×2人)です。
    どちらも本当に努力家で感心します!!皆も続け!!

    ちなみにちなみに、単語熟語一斉テストの最高は90点(北卒 男子)です。
    すごすぎる!!!2位は86点(大宮 女子) 3位は85点(大宮 女子)です。
    全体的にぐんぐん上がってきています。最後の追い込みですね!!すごいぞ!!

    明日(10月29日(土))は
    15:00~第五回赤本(センター通し)大会を
    19:00~文法補習を
    実施します。出席希望者は、頑張って来て下さい。模試の関係で遅れても構い
    ません。残り練習が少なくなってきます。1回1回を大事に頑張りましょう!!

    「2017センターまで残り77日
    宮崎市内 英語専門塾 藤井セミナー江平校


    10月25日(火) 長文結果。

    こんばんは。本日もたくさんの生徒が
    勉強をしに来ています。素晴らしい事
    ですね。
    受験生は残り少ない時間を
    大切に、1日1日しっかりと頑張りぬいて
    下さい。また、高1~2年生の生徒も、
    そんな受験生の姿を見て、たくさんの
    刺激をもらっていますね。
    高2の生徒は
    あと79日たったら、受験まで1年を切ります。
    この時期にしっかりと勉強癖付けと、基礎力
    習得しましょう!!

    高1の生徒たちも絶好調ですね!!
    たくさんの生徒が偏差値をUPさせて
    います!!その調子でしっかりと頑張りましょう。

    10月25日(火) 高2S・Aコース

    平均点・・・18点(44点満点中)
    最高点・・・32点(大宮 女子)素晴らしい!!
    毎晩遅くまで自習をしていますね。その力が
    どんどん発揮されています!!いいぞ!!

    2位・・・28点(大宮 男子 大宮 女子×2人)
    こちらもしっかりと理解できています!!
    いいぞ!!

    *解説で分かったと思いますが、学校の模試には
    塾で行っている文法や、覚えてもらいっている熟語等
    がたくさん出てきます。英語は極論、参考書を丸暗記すれば
    当然満点取れますが、時間がとりにくいですよね?
    ですので、よく出るところを重点的に授業しています。
    メモしたところをしっかりと復習して下さい!!どんどん
    伸びていきますよ!!

    ちなみに、復習テストの最高点は92点(大宮 女子)
    最近本当に伸びてきています!!すごいぞ!!
    ちなみに2位は90点(大宮 女子) 入塾1発目の
    きちんとした復習テストでなんと90点!!!素晴らしい!!!
    皆さん、負けてられませんよ!!(^~^)

    「2017センターまで残り79日
    宮崎市内 英語専門塾 藤井セミナー江平校

    10月24日(月) 長文結果。

    こんばんは。少しづつ冬に近づいてきましたね。
    受験生の皆さん、体調管理を徹底して下さいね。

    いよいよ11月になります。受験まで残り2ヶ月となり
    ます。
    1日1日を大事に、悔いの残らないよう全力で
    過ごして下さい。

    残り時間が少なくなってきました。焦ったり、不安に
    なったりしてくると思いますが、それが正常です。

    この時期に、焦ったり、不安を感じていないという
    事は、頑張っていない証拠なので、焦りや不安を
    うまく利用し、全力で頑張っていきましょう!!


    24日(月) 浪人・3Sコース

    平均点・・・50点
    最高点・・・77点(大宮 女子)すごい!!さっすが!!
    2位・・・72点(大宮 女子)こちらもすごいぞ!!
    3位・・・69点(北卒 男子)こちらもいいぞ!!

    ちなみに、復習テストの最高点は満点!!
    2位・・・98点!!
    3位・・・90点!!
    そして半分以上が8割越え!! 皆さん、超本気モードですね!!
    その調子です!!すごいぞ!!

    復習テストの頑張りが、やはり実力テストに影響してきます!!
    復習をすればする程、当然実力も上がってくるのです!!

    授業数が残り本当に少なくなってきます。1つ1つの長文をしっかりと
    復習して、感覚を研ぎ澄ませて下さい!!応援しています。

    「2017センターまで残り80日
    宮崎市内 英語専門塾 藤井セミナー江平校

    10月17日(月) 18日(火) 19日(水) 20日(木) 長文結果。

    こんにちは。点数報告遅くなりました・・・。
    すみません。

    17日(月) 浪人・高3Sコース

    平均点・・・40点
    最高点・・・68点(日向 女子)
    2位・・・67点(北卒 男子/大宮 女子)
    3位・・・65点(大宮 女子)

    ちなみに、復習テストの最高は92点
    (大宮 女子 上記別人)です。

    文法・構文テストの最高は82点(大宮 男子)
    です。

    18日(火) 高2S・A

    平均点・・・31点
    最高点・・・51点(大宮 女子)
    2位・・・45点(大宮 女子)

    ちなみに、復習テストの最高は71点
    (大宮 女子)です。

    19日(水) 高3Aコース

    センター通し練習最高点 151点
    (北高 女子)

    20日(木) 浪人・高3Sコース

    平均点・・・47点
    最高点・・・80点(大宮 女子)
    2位・・・74点(大宮 女子)
    3位・・・73点(西高 男子/日向 男子)

    ちなみに、復習テストの最高点は93点
    (大宮 女子)今回はダブル1位です!!!

    *以上、報告になります。遅くなってすみません。

    浪人生、現役生の皆さん、ついに11月になります。
    残り2ヶ月半です。絶対に悔いのないように、1日1日を
    しっかりと頑張りましょう!!
    昨日話したように、難関大学
    を狙っている生徒で、合格点に届いていない場合、それが
    頑張りの途中なのか、単なる甘えなのかをしっかりと見極め、

    頑張りの途中ならばしっかりと頑張り抜きましょう!!
    単なる甘えなら、中途半端はよくありません!!
    難関大学を
    目指すならば、毎日死ぬほど勉強しないと絶対に受かりません。
    ですので、甘えている暇はありません!!毎日死ぬほど勉強
    する事!!
    応援しています!!

    「2017センターまで残り84日
    宮崎市内 英語専門塾 藤井セミナー江平校

    10月14日(金) 長文結果。

    こんばんは。
    本日は模試等、忙しい1日だったと思いますが、たくさんの生徒が
    赤本の練習や自習、補習に見えました。授業の出席率も、
    高1、2共に90%以上と、素晴らしかったです!!
    お疲れ様でした。

    最近入塾した生徒の皆さん、藤井セミナー江平校では、毎日夜遅く
    まで自習室を開放しています。自宅じゃ集中出来ない、定期前で
    質問したいなどございましたら、どうぞ自習室をご利用下さい!!
    (教室含め6部屋ございます。)

    毎日、浪人、高3と受験生が遅くまでフルパワーで受験勉強しています。
    そんな姿を見たら、きっと頑張ろうと思うはずです!!ぜひご利用下さい。

    10月14日(金) 高3Aコース

    平均点・・・28点
    最高点・・・63点(北高 男子) 初のTOPおめでとう!!よく出来ています!!

    ちなみに復習テストの最高は80点(北高 女子)!! こちらもしっかりと頑張りが
    伝わります!! きたきたきた~!!

    北高勢が追い上げてきてますね!! 去年、藤井セミナーから北高で番数を190位
    もUPさせ、現役で立命館に受かった生徒がいます!! 根性で全てを乗り越えました。
    北高の皆も先輩に続け!! もちろん、他校の生徒も負けるな!! 応援しています!!

    「2017センターまで残り90日
    宮崎市内 英語専門塾 藤井セミナー江平校

    10月13日(木) 長文結果。

    こんばんは。
    今週は、生徒たちが定期に模試にと慌しい時間を
    過ごしていますね。
    本当に忙しい中、しっかりと受験勉強も
    行っています。その姿を見た2年1年の生徒も自習に来て
    います。本当に感心しています。大変な時間が続くと思いま
    すが、手洗いうがいと睡眠をしっかりとり、何とか今の頑張りを
    続けて下さい。きっといい結果が出ますよ!!

    さて、明日(15日 土曜日)は第3回赤本大会を実施します。
    おそらく、ほとんどの生徒が模試とかぶっていて出席できないと
    思いますが、出席できる生徒は15時~となっています。多少
    遅れても構いません。


    10月13日(木) 浪人・高3Sコース

    平均点・・・38点
    最高点・・・63点(大宮 女子) 2位 57点(大宮 男子)
    3位 51点(西高 男子)となっています。今回の問題は、
    厳しいことを言うと、おとしてはいけないレベルも含まれて
    いるので、しっかりと復習を行って下さいね!!

    ちなみに、復習テストの最高点は86点(大宮 女子 上記
    別人)です。忙しい中、こつこつとしっかり頑張っています!
    えらいぞ!!

    「2017センターまで残り92日
    宮崎市内 英語専門塾 藤井セミナー江平校

    10月11日(火) 長文結果。

    こんばんは。今日も朝晩寒かったですね・・・。完全に秋になりました。
    受験生の皆さんは特に、手洗いうがいとしっかりとした睡眠を心がけましょう。

    さて、最近、藤井セミナーでは成績上昇者がたくさん出ています。偏差値で
    15~20、点数で70点~100点UPしている生徒がたくさんいます。素晴らしい
    事です。
    学校でほめられたり、表彰されたり。うれしい限りです。そういう生徒達には
    2つの共通点があります。

    ①塾で指導している暗記を徹底的に行ってくれている
    *極論英語は暗記です!!

    継続して勉強している
    *勉強はやる気に左右されてはいけません!!やる気がない日に100%、
    やる気がある日は120%の力で勉強する事!!そのために、1日1日のノルマを
    しっかりと定め、それをしっかりとこなすまで寝てはいけないなど、しっかりと管理
    して下さい。

    最近入塾した生徒の皆さん、まずは学校の模試や定期を気にせずに、とにかく
    語彙の暗記と長文、文法の復習を徹底して下さい。そうすれば必ず成績は上がって
    きます。英語力向上は最低でも6ヶ月、もともと勉強していなかった生徒はそれ以上の
    時間を要します。その間に、模試の結果を見て、一喜一憂してももったいないだけ
    です。
    暗記が完成すれば、上記の生徒達のように面白いように伸びてきます。
    自分を信じて、しっかりと暗記を続けましょう!!

    10月11日(火) 高2S・Aコース

    平均点・・・26点
    最高点・・・70点(大宮 女子) 2位66点(日大 女子)非常に難しい文でしたが、
    本当によく読めています!!素晴らしい!!

    「2017センターまで残り93日
    宮崎市内 英語専門塾 藤井セミナー江平校

    10月10日(月) 長文結果。

    こんばんは。最近、朝晩寒くなってきましたね。すっかり秋になってきた
    感じです。受験生の皆さん、体調管理には十分気をつけて下さいね。

    さて、センター試験まで100日をきりました。普段あまり自習に来なかった
    生徒が自習に来るようになってきました。非常にいい事です。その調子で
    1日1日を大切に最後まで頑張り抜きましょう!!

    毎年、この時期に全国のE判定の生徒の多くが、志望校を下げ始めます。
    ですが、藤井セミナーからは、この時期E判定でも受かった生徒が多くいます。

    理由①全国のE判定の生徒の多くが諦めるため、合格の席が空く。
    理由②受験まで100日近くあり、しっかりと勉強すれば合格点が取れるように
    なる。


    といった単純な理由です。少なくとも、志望校を下げない事で、勉強量を保つ
    事が出来るので、成績が下がる事はありません。
    そういう意味でもしっかりと
    意識を高く保ちましょう!!

    10月10日(月) 浪人・高3Sコース

    平均点・・・44点
    最高点・・・87点(大宮 女子)ぶっちぎりの1位です!!No.30の長文に関しては
    満点です!!難しい文でしたが、しっかりと読めています!!素晴らしい!!
    2位・・・73点(大宮 男子)こちらの生徒もしっかりと読めています!!すごいぞ!!

    ちなみに、復習テストの最高点は87点(大宮 女子 上記 別人)です。忙しい中
    毎晩遅くまでしっかりと復習しています。本当に感心します!!

    「2017センターまで残り94日
    宮崎市内 英語専門塾 藤井セミナー江平校

    10月7日(金) 長文結果。

    こんばんは。ブログ遅くなってすみません・・・。
    先週と本日(金・土・日・月)、たくさんの生徒が自習に来ています。
    朝早くから夜遅くまで無心で勉強しています。素晴らしい事です。

    そんな受験生の姿を見て、高2.1年生の生徒が刺激をもらい、
    自習に来なかった生徒で自習に来始めた生徒もいます。
    受験勉強はマラソンと同じで、きつい事の連続です。マラソンは
    練習を含め、周りに人がいます。1人だときつくてやめそうになっても、
    周りに頑張っている人がいると、自ずとやる気が出るものです。
    まさに、そういういい状態になっています。みんないいぞ!!その
    調子です!!

    さて、先週の「第二回」赤本大会に出た生徒の皆さん、お疲れ様でした。
    1回目より出席者が増えました。素晴らしい!!
    この時期の赤本は、志望校に対して自分の現状を知る事が何よりの
    目的です。合格点が取れているか、取れていない場合は、何が足りないか
    を早めに把握する事で、次のステップが見えてきます。出席した生徒の
    皆さん、お疲れ様でした。しっかりと反省、やり直しを行いましょう!!

    まだ、赤本を始められていない生徒の皆さん、知識に自信がついてきたら
    必ず早めに始めましょう。自信がないなら、11月をメドに、しっかりと知識入れを
    完成させましょう!!


    次回は、今週土曜日 15:00~です。来れる生徒は頑張って参加して下さい。

    10月7日(金) 高3Aコース

    平均点・・・26点
    最高点・・・37点(北高 女子)初のTOPおめでとう!!皆、定期等でクタクタでしたが
    よく頑張って出席しました。えらい!!その調子です。

    ちなみに、復習テストの最高点は、83点(南高 女子)です。忙しい中、よく頑張ってます。
    復習テスト2週連続の1位です。素晴らしい!!

    「2017センターまで残り95日
    宮崎市内 英語専門塾 藤井セミナー江平校
    藤井セミナー江平教室

    英語専門塾 藤井セミナー 宮崎市 江平校

    Author:英語専門塾 藤井セミナー 宮崎市 江平校
    早慶上智、マーチ、関関同立、各国公立、第一志望校合格へ!高校生・浪人生募集中!宮崎市 英語塾。

    カテゴリ
    宮崎教室 地図
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2016/10 | 11
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    説明会日程
    2018年 5月 6月  高校1・2・3・浪人生対象 (中高一貫校の中3生コース有)
    毎週土曜・日曜に実施。

    生徒様と保護者様か、もしくは生徒様のみでご参加下さい。
    (友人と2人以上でも同時参加可能です。)
    *お時間はお電話にて調整致します。(約1時間弱です。)
    *上記曜日が厳しい場合は、平日にて調整させていただきます。
    TEL:0985-29-3136
    mail : miyazaki@fsemi.co.jp
    合格体験談
    藤井セミナー総合HPはこちら
    総合HPはこちら
    藤井セミナー総合HP





    検索フォーム
    リンク