6月28日(火) 長文結果。

    こんばんは。定期テスト真っ只中ですが、皆さん、勉強は順調ですか!?
    藤井セミナー江平校では、生徒達が毎日12時まで勉強しています。
    疲れている中、本当によく頑張っています。非常に感心させられます。

    1~2年生は、定期テストをうまく利用して、普段から自習をする癖をうまく
    つけていきましょう。応援しています!!

    6月28日(火) 高2A

    平均点・・・37点
    最高点・・・50点(日向 男子) *この生徒は定期テスト前日ですが、
    受験勉強を優先しています。高3なら分かりますが、高2でこれだけの
    モチベーションを保っているのは、本当に素晴らしい事です。普段から、
    学校、部活、受験勉強、定期勉強と毎日くたくたのはずなのに、本当に
    根性があります!!今年の2年には、彼のような生徒が多いです。
    えらい!!!!!

    ちなみに、復習の最高点は91点です。(上記 日向生)さすがですね!!

    英語専門塾 藤井セミナー江平校

    6月27日(月) 長文結果。

    こんばんは。
    いよいよセンター試験まで200日を切りました。
    受験は2月からカウントするため、また1月は
    カウントしないため、いよいよ折り返し(後半戦)
    に入ります。
    まずは3か月(受験の夏)にしっかりと
    知識入れ、次の3か月(ラストスパート)は赤本等の
    練習(アウトプット)の期間となります。しっかり頑張りましょう。

    (月)は皆に、受験への意気込みを書いてもらいましたね。
    ある男子が「1日たりとも後悔するような日をつくらない」
    と書いてくれました。非常に素晴らしい言葉ですね!!
    皆も同じように後悔する日をつくらないように頑張りましょう!!

    受験で一番してはいけない事は「落ちる事」ではありません。
    「しとけばよかったと後悔する事」です。皆の後半戦での飛躍を
    心より期待しています!!ファイト!!!

    6月27日(月) 浪人・高3A

    平均点・・・51.8点
    最高点・・・81点(上記目標を書いてくれた大宮男子です。かっこいいぞ!!)

    ちなみに復習テストの最高は97点×2人(大宮 女子 ・ 北(卒) 男子)
    二人とも素晴らしい集中力で毎日自習しています。さっすが~!!!

    *定期前だけれど頑張って授業に出ている生徒、本当にえらい!!!

    3年は「 受験 > 模試 > 定期 」を意識して頑張りましょう!!!

    PS:最近自習室に来る生徒が増えてきました。部屋が空いてなかったら
      使っていない教室等も自習室として使っているので遠慮なく来て下さいね。

    英語専門塾 藤井セミナー江平校 

    6月24日(金) 長文結果。

    こんばんは。定期テストが近くなってきましたが、勉強は順調ですか?
    高3の生徒は、あくまで「受験 > 模試 > 定期」をしっかり意識して
    受験勉強の合間に定期勉強を頑張るように!! 高1、2は定期もしっかりと
    頑張りましょう!!高2は定期前にも関わらず、授業出席率9割越えです!!
    えらいぞ!!皆でしっかりと頑張って行きましょう!!自習生が本当に
    増えてきました。とてもいい事です。皆でしっかりと受験を乗り越えていきましょう。

    6月24日(金) 高3B

    平均点・・・28.6点
    最高点・・・52点 (日向学院 女子)素晴らしい!!最近頑張ってるね!!
    (3Aの半分を抜きました!!目指せ3A越え!!)

    復習テストもいい感じです。その調子です!!


    英語専門塾 藤井セミナー江平校

    6月23日(木) 長文結果。

    こんばんは。いよいよセンター試験まで残り「203日」です。
    今週の金・土・日が終わったら、いよいよ残り「200日」を
    切ります。
    本当に早いものですね。7月8月9月の、いわるゆ
    「受験の夏」に全力で暗記をし、10月~(秋)からスムーズに
    「赤本練習」が開始できるように
    精一杯頑張りましょう!!!

    来週から定期の生徒が多いですね。定期は定期でしっかりと
    乗り越えましょう!!!応援してます!!!明日(6月25日(土))
    は「10時間勉強会」です。
    最近自習生が増えて感心しています。
    受験のため、定期のために家でできない生徒は是非足をお運び
    下さい。(友達を連れてきても大丈夫です。)


    6月23日(木) 浪人・高3A

    平均・・・51点
    最高・・・80点(大宮 女子)
    この生徒は、最近、復習テスト100点を三連発で取り、
    全15校舎で1位になりました!!復習をやっているから
    当然実力も上がってきます。この調子で頑張れ!!


    ちなみに復習テスト最高は96点!! 惜しい!!
    定期など忙しい時期ですが、皆しっかり頑張ってますね。
    その調子で夏を乗り越えましょう!!

    英語専門塾 藤井セミナー江平校

    6月21日(火) 長文結果。

    こんばんは。あいにくの天気がずっと続いていますね・・・。
    負けないように頑張りましょう!!今回、高2コースは
    英検2級に挑戦しました。
    英検2級は、範囲としては
    高校卒業レベルとされていますが、実際、単語・熟語・
    よく出る文法をしっかり押さえれば、高2でも取得可能
    です。
    センター試験も同じで、単語・熟語・よく出る文法
    をしっかり押さえれば、高2終わりに140点(7割)位は
    取れるようになります。
    藤井セミナー江平校、高2の
    モットーは、高2終わりまでにセンター140点越え
    する事です。あと半年強です。しっかりと超えていきましょう!!

    6月21日(火) 高2A

    平均点・・・50%
    最高点・・・86% (大宮 女子)余裕で合格ですね!!(^^)

    ちなみに復習テストの最高点は95点 (上記と別の大宮 女子)
    かっこいいぞ!!!


    部活や定期、学校の宿題と大忙しの高2ですが、本当によく
    頑張っています!!!
     その調子でしっかりと頑張っていき
    ましょう!!!

    英語専門塾 藤井セミナー江平校

    6月20日(月) 長文結果。

    こんばんは。今日も雨が降ったりやんだり、あいにくの天気でしたね。
    梅雨なんでしょうか・・・!?遅い気が・・・。(笑)自転車通の生徒の
    皆さん、交通には十分注意して下さいね。さて、本日もたくさんの生徒
    が自習に来ました。確実にやる気が上がっています。その調子で
    しっかりと受験を乗り越えましょう!!「受験での一番の失敗は
    落ちる事ではない!やっとけば良かったと後悔する事・・・。」
    です。
    1日1日をしっかりと積み重ねて志望校合格を目指しましょう!!

    6月20日(月) 浪人・高3A

    平均点・・・43点
    最高点・・・70点(大宮 女子)
    2位・・・・・63点(日向 男子)
     

    慶應大学の難しい文章でしたが、皆よく出来ています。
    こういう文章を何度も読むことで、現国のコツもつかめていきます。
    ディスコースマーカーをしっかりと意識して復習していきましょう!!

    ちなみに、復習テストの最高は満点!!(大宮 男子)素晴らしい!!
    毎年、7月位から成績に大きな変動が出始めます。
    今成績がいい生徒も油断するとすぐに抜かれますし、今成績が
    良くないと思っていても、頑張ればメキメキと伸びていく時期です。
    もうすぐ7月、半年後に合格をしっかりと勝ち取れるように今をしっかりと
    頑張りぬいて下さい!!

    英語専門塾 藤井セミナー江平校

    6月17日(金) 長文結果。

    こんばんは。今日はあいにくの天気ですね・・・。
    梅雨でしょうか!?例年よりだいぶ遅い気がします(笑)さて、
    先週の「10時間勉強会」には、たくさんの塾生が参加しました。
    部活が終わってから、受験モードへの切り替えがうまくいっている証拠です。
    今週も引き続き行いますので、家で集中できない生徒は頑張って参加して
    下さいね。「勉強時間は決して裏切らない!!」
    1日1日を大切に。

    秋から本格的に赤本を実施して欲しいと毎日言っていますが、
    そのためには、秋までに知識入れの完成が必要となってきます。
    残り約「100日」です。1日2時間英語にさくとして、残り200時間です。
    1日4時間睡眠で残り20時間フルに勉強できると仮定すると、残り
    たった「10日分」です。いかに時間がないかが分かると思います。
    ですので、1日1日を本当に大切に頑張る事!!応援しています!!

    6月17日(金) 高3B

    平均点・・・28.8点
    最高点・・・48点 (日向学院 男子 初のTOP!!おめでとう!!)

    難しい長文でしたが、皆さん、出来ましたか!?復習をしっかりと
    行って下さいね。

    英語専門塾 藤井セミナー江平校

    6月16日(木) 長文結果。

    こんばんは。夏休みまで残り約1ヵ月ですね。都会の生徒は
    休みが丸々40日あり、宿題は、ほぼ出ません。ですので、
    ここで何か不得意な1教科を極めてきます。一方、宮崎の
    生徒は、課外や宿題などたくさんあります。ですので、今から
    夏休みまでに、いかに貯金を作るかが大事なのです。1日1日
    しっかりと勉強(暗記)を頑張るように!!応援してます。
    明日(6月18日)は「第11回 土曜日 10時間勉強会」です。
    少しでも家で集中できない生徒、入ったばかりで単語・熟語が
    安定していない生徒、文法の補習に出たい生徒など、頑張って
    足を運んで下さい。

    6月16日(木) 浪人・高3

    平均点・・・38点
    最高点・・・61点(大宮 女子) いいぞ!!!難しい
    文章でしたがよく取れています。

    ちなみに復習テストの最高点は84点。(大宮 男子)
    いいぞ!!!平均点も上がってきています。

    *暑さでモチベーションが下がり気味の生徒の皆さん、
    藤井セミナーHPトップの塾長ブログ、06/02 就活
    (就職活動)の謎 06/07 内定 おめでとう!
    06/14 内定 おめでとう!を読んでみて下さい。
    そして、志望校が無い生徒や、ぶれている生徒は
    就職の強い大学に頑張って行く事!! 応援してます!!

    英語専門塾 藤井セミナー江平校



    6月14日(火) 長文結果。

    こんばんは。 いやぁ~暑くなってきましたね。夏休みまであと
    一か月です。高3・浪人の皆さん、勉強は順調ですか!?
    藤井セミナー江平校では、部活が落ち着き、自習に積極的に
    来る生徒が増えてきました。
    家が近くて、家じゃ集中できない
    生徒の皆さん、是非毎日頑張って自習に来て下さいね。
    横に1人でも頑張っている生徒がいると、負けたくないという
    心理が働きます。どんどんご活用下さい。

    塾前

    6月14日(火) 高2A

    平均点・・・41.7点
    最高点・・・69点 (大宮 女子) 男子頑張れ!!!

    ちなみに復習テストの最高は98点×2 (日向 男子と
    大宮 女子)

    平均点もグッと上がってきました。いい感じです。しっかりと
    復習を行っていきましょう!!


    英語専門塾 藤井セミナー江平校

    6月9日(木) 10日(金) 13日(月) 長文結果3連発!!

    こんばんは。
    ジメジメと嫌な季節が続きますが、体調を崩さないように
    全力で頑張りましょう!!

    長文結果3連発行きます!!
    (詳しくは塾内のランキングを。)

    6月9日(木) 浪人 高3A

    平均点・・・41.8点
    最高点・・・83点(大宮 女子) 男子 頑張れ!!

    ちなみに復習テストの最高点は満点!!
    (大宮 男子) 女子 頑張れ!!

    6月10日(金) 高3B

    平均点・・・25.2点
    最高点・・・50点(大宮 男子) 
    彼はまだ部活をしています。他の生徒、負けないように
    頑張れ!!

    ちなみに復習テストの最高点は70点です。もう一歩!!

    6月13日(月) 高3A

    平均点・・・44.5点
    最高点・・・79点×2人
    (上記と別の大宮 女子 と 日向 女子) 男子~!!!!

    ちなみに復習テストの最高点は満点!!(上記2人と別の
    大宮 女子) 男子~~~!!!!!


    毎回勝者が変わりますね。いい感じです。受験も同じです。
    今いい点数でも、ちょっと油断するだけで一気に成績は下降
    します。常に緊張感を持ち、「単語・熟語・文法・長文復習」を
    しっかりと継続する事。
    過去、藤井セミナーから難関大に受かった
    生徒は皆、「継続」がしっかりと出来た生徒ばかりです。

    「すごい生徒がうかるんじゃない! 受かった生徒がすごいんだ!」
    をモットーに、残り7か月半、全力で駆け抜けて下さい!!


    英語専門塾 藤井セミナー江平校


                  

                      
    説明会日程
    2018年 5月 6月  高校1・2・3・浪人生対象 (中高一貫校の中3生コース有)
    毎週土曜・日曜に実施。

    生徒様と保護者様か、もしくは生徒様のみでご参加下さい。
    (友人と2人以上でも同時参加可能です。)
    *お時間はお電話にて調整致します。(約1時間弱です。)
    *上記曜日が厳しい場合は、平日にて調整させていただきます。
    TEL:0985-29-3136
    mail : miyazaki@fsemi.co.jp
    合格体験談
    藤井セミナー総合HPはこちら
    総合HPはこちら
    藤井セミナー総合HP





    検索フォーム
    リンク